きらほしの開所式

令和5年4月1日、新たな事業所「きらほし」が開所しました。

本日はその開所式という名のお祭りの様子をご紹介したいと思います。

津田市民センター様をお借りして、イベント準備。はじめはこんな感じ。広々としています。

とりあえずセッティングしてみました。あとは利用者さんたちを待つのみです。

さあ集まりました。皆さん、どんな会になるのか楽しみに待たれている様子。

はい、簡単なあいさつの後、カラオケがスタートしました。式といっても、みんなでお祝いする会なので、堅苦しくなく、参加しやすいものとなりました。

 

 

こちらはみんなで輪となり、風船を回していくゲーム。歌が止まった時に持っていた方がアウト、ということで運動にもなり楽しめました。

その後、一人一言ずつ、自己紹介とお祝いの言葉をいただきました。みんなの前でマイクを回して一言、緊張もあったけど楽しい時間だったのではないかと思われます。

  

 

その後、ビンゴゲームがあったり、ご飯を食べてから職員さんの紹介があったり、交流を深めるためのクイズがあったり、楽しいひと時が過ごせました。

さあ、新しく始まる新施設「きらほし」と、今まで以上に楽しく活動していく「あおぞら」、そしてゆっくりリラックスできる「あかつき」を今年度も宜しくお願い致します!

 

きらほしはこんなところです!

 

コメントは受け付けていません。